読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポップ2017

アニメやロマンノワール、映画などについてまとめていきます。

きみは『けものフレンズ』のしちょうがきびしいと感じているフレンズなんだね!

ようこそジャパリパークへ! 2017ねん1がつからはじまった『けものフレンズ』をきみはみたかな?とってもはやっているらしいよ。「ぱんでみっく」ってなんだろー。とってもたくさんのフレンズがいんたーねっとちほーにいるよね!でも、「しちょうがきびしい…

原点に戻ってバカ度の高いプレイリストを作ったから見てくれ

プラズマジカは可愛いな。シアンが好きだ。ネコミミが最高に似合う。女の子が楽器を持つと、なぜこんなに魅力的になるのか。 まー、それはいいんだよ。最近のプレイリストはちょっとインテリ臭い感じがした。こういうのも聴いてるぞ的なアピールになっていた…

夏向きのプレイリストを作ったから見てくれ

やぁ、申し訳ない。タイトルに若干の偽りがあるんだ。実はこないだのAORのプレイリストの続きなんだよね。夏向きだのサマービーチで聴こうみたいなこと言っておくと、ちょっとは釣られてくれるかな、なんて。真実も含まれてるぞ。AORは夏向きの音楽であるこ…

AORでプレイリストを作ったから見てくれ

急な話で悪いんだが、2016年7月27日にソニーミュージックから「AORの名盤100選」という1000円CDシリーズが販売される。これは黙っていられないわけなんだよ。AOR大好きだからね。はいそこのキミ、「この人バカロック専門家なんじゃないの?」とか言わないよ…

ポップ職人でプレイリストを作ったから見てくれ

バカ度を上げたプレイリストも良く閲覧されているようで、大変に喜ばしい。Youtubeは音質がアレだし、ちゃんとしたものはCDで買うか、ダウンロード購入して聴くといいと思う。最初から言っているけど、すべてアルバム単位で聴いても損のないものを選んでいる…

プレイリストのバカ度を上げてみたから見てくれ

キミたちはあれかな、何も言ってこないから文句はないと考えていいわけかな。アクセス解析によると、「1時間を計れるプレイリスト」は良く閲覧されているようだが、なんの反応もないのでお父さんは困っているんだよ。いや、お父さんじゃないが。 プレイリス…

1時間を計れるプレイリストをまた作ったから見てくれ

やぁ、またなんだ、すまない。別に暇じゃないんだが、だからこそというか、ほぼ1時間計れるプレイリストをまたもや作ったんで公開することにした。上のイラストの女性誰かわかる? 永遠のアイドルだよ。この人を知っている世代にジャストフィット的なプレイ…

都内で映画を安く観る方法

映画鑑賞の料金を高いと思っている人が多いわけです。都内に限りますが、知る限り安く観られる方法を紹介しますので、みんなで映画館に行きましょう。 すべての劇場に共通:毎月1日はファーストデイで1本1100円・水曜日はレディースデイで女性は1本1…

在宅仕事を楽しくするプレイリストを作ったから見てくれ

在宅勤務の諸君、こんちは。そうでない人も。元気? こっちはそれなりに元気だ。あまり頑張り過ぎない程度に頑張っている。 頑張るのは嫌いなんだ。頑張っていることをひけらかす奴も嫌いだ。自慢じゃないが、努力しないってのがモットーなのでね。 それはい…

「謎の彼女X」~卜部美琴は俺の彼女だ~

「謎の彼女X」2012年作品 原作:植芝理一(講談社「月刊アフタヌーン」連載) 監督:渡辺歩 シリーズ構成:赤尾でこ 総作画監督:金子志津枝 制作:フッズエンタテイメント 《失われた青春が、そこにある》 「謎の彼女X」は、平凡な高校2年生・椿明が謎め…

2013年テレビアニメ アニソンベストテン

2012年版がご好評をいただきましたので、2013年版も発表します。いちねんを振り返ることもできますので、自分としてもよいことかなと思います。 2012年は『謎の彼女X』を推すために順位をつけましたが、2013年もイチ推しの楽曲がありましたので、それをトッ…

2013年冬の緊急提言「お前ら『GJ部』を観ろ!」

2013年の冬アニメがほぼ出揃いました。 今期は『GJ部』をお勧めします。(「ぐっじょぶ」ね。「じーじぇーぶ」じゃないから) 日本テレビ 水曜25:29~ 日テレオンデマンド 本放送終了後ネット配信 1.中身のなさについては極北感あり 事前の知識はまった…

2012年テレビアニメ OP&ED映像ベストテン

ここでは「映像として良かったもの」を取り上げます。リッチな動きが目を楽しませてくれるもの、原画レベルの絵として魅力のあるもの、構成力の高いもの、コンセプトとしてのインパクトがあるもの、などを挙げています。また、「2012年テレビアニメ アニソン…

2012年テレビアニメ アニソンベストテン

ここでは「楽曲として良かったもの」を取り上げます。映像は脇に置いて考えています。とはいえ、映像の力は強大ですから、完全に放棄はできないですよね。ついでがてら、そのような話もさせていただいております。映像は別枠でベストテンを設けました。「あ…

2012年、テレビアニメばかり観ていました。

2012年12月現在放送中で視聴を継続しているアニメを最終回まで観た場合、私は2012年にテレビアニメを90本観たことになります。1クール作品も、それ以上の期間放送された作品も全部含めての話です。しかも、この数字は新作アニメに限ったものです。再放送の…

はじめに

趣味のアニメや、半ば自分の人生といってもいいロマンノワールなどについて、日々考えていることを綴っていきます。読んだ人が何かを持ち帰ってもらえるような記事が書けたらいいと思います。ブログタイトルはジム・トンプスンのノワール小説「ポップ1280」…